スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何でこんな簡単なことも分からないの?」

最近、毎日のように考えていることなのですが、


自分のことを、「過小評価」し過ぎるのは良くないな


ということです。


それは、「自分」のために良くないという意味もあるのですが、それ以上に、


「自分を『過小評価』することで、他人を傷付けてしまうことがある」



といったことに気付いたのです。


なぜ「他人を傷付ける」ことになるのか、一言で言えば、


「何でこんな簡単なこともできないの?」


といった意識が生まれてしまうからです。


それに伴う弊害に関して、たまたま、僕の敬愛するアーティスト、米津玄師さんがブログで似たような視点から書いていたので、勝手にリンクを貼らせて頂くことにしました。


ここからは余談ですが、この夏休みで僕が得られた大きなものが一つあって、それは、


「僕は自分(生駒 翼)の事を『過小評価』し過ぎていた」


ということに気付いたことです。


「自信」だとか、「エフィカシー」だとか言う以前に、


そもそも、自分の今持っている実力を軽視し過ぎていたことに気付いたのです。


これは、「エフィカシー」というより、「セルフエスティーム」の問題かもしれません。


この話題は、今回の本質では無いので、また今度詳しく書いたり話したりします。


今回は、「米津さんのブログを読んでもらいたいなぁ」と思ったので、これを書きました^_^


では!

米津玄師 ブログ 暇:レオパードゲッコー


生駒 翼 Twitterアカウント

生駒 翼 Youtubeチャンネル

生駒 翼 連絡先
tsubasaikoma0@gmail.com
スポンサーサイト
プロフィール

生駒 翼

Author:生駒 翼
ICU(国際基督教大学)に通っている都内の学生です。
人の悩み、思想、感性などについて、日々生駒が考え、向き合っていることを、書いていくブログです。
Youtubeに動画も投稿しています。
https://t.co/MqQdAtgvH2
連絡先……tsubasaikoma0☆gmail.com
(☆を@に変えてください。スパム対策です)
Twitter……@Tomo_Haneda02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。